ランナーSのマラソン放浪記

マラソン、駅伝!アラフォーランナーの記録挑戦記!

マラソントレーニングもスピード養成期、2時間50分切りを目指して!


f:id:ehime24438:20191225131016j:image

こんにちは。ランナーSです。

 

   愛媛駅伝も終わり、マラソンレーニングは、スピード養成期間となってきました。今現在、目標タイムと比べてかなりの実力不足のような気がしてきました。神戸マラソン以後、調子がいまいち上がらず、2本の駅伝も伸びがなく不本意なレースでした。自分の考えとしては、最大酸素摂取量の低下、体幹の筋力低下ではないかと思っています。


 

カフェインフリーのエナジーサプリメント【ザイナミックス16800】

    そこで、これから1ヵ月ほどは、最大酸素摂取量の向上をテーマに頑張ろうと思っています。具体的には、あまりやらなかった1000mのインターバル、持久走で後半7~10㎞を3分50前後で走る、ロング走でレースペースを意識する、などです。一人での練習は辛い部分もありますが、特にインターバルは確実に消化したいです。

 

   愛媛マラソンまで、もう1ヵ月半となりました。箱根駅伝優勝を狙う、わが校東海大学の活躍に奮起して、私も目標タイムに向けて、この1ヵ月は苦しい練習に耐えて行きたいです。