ランナーSのマラソン放浪記

マラソン、駅伝!アラフォーランナーの記録挑戦記!

愛媛マラソンから中5日、練習再開!

こんにちは!ランナーSです。

 

    愛媛マラソンが終わりもうすぐ1週間、痛みがあった右足も回復してきたので、今日から練習再開です。とりあえず今日から3日は1時間以内のジョギングのみにして、疎かになっていた家族サービスに時間を費やそと思います。マラソン前は、週末土曜日にはロング走、平日は単身赴任で家族と過ごせずという生活パターンだったけど、文句も言わず、愛媛マラソンでは会場まで応援に来てくれた家族には感謝です!

    朝7時過ぎに自宅をスタート。曇りで風もなく、気持ちよく走り始めました。違和感があった右足の股関節も大丈夫のようです。しかし、無理は禁物。1㎞5分半前後ので10㎞走りきり、今日は終了です。6日ぶりに走り、頭もスッキリ、また来年の愛媛マラソンに向けて1年がスタートしました。


f:id:ehime24438:20200215180552j:image

  直近のレースは、3月8日に愛媛県愛南町で行われる、愛媛県クラブ駅伝です。数えて見ればこの大会、今年は19回目の出場、来年は20回表彰じゃないか!!自分より若い選手が増えてきましたが、まだまだ負けられない!

今回は、4区の8.1㎞を走る予定ですが、今シーズン最後のレースなので、納得のいくレースを出来るように、しっかり準備したいです。