ランナーSのマラソン放浪記

マラソン、駅伝!アラフォーランナーの記録挑戦記!

お城下リレーマラソン

 昨日、松山市の堀之内で行われた、お城下リレーマラソンに参加してきました。私はこの大会は初参加です。仕事関係の方のチームで参加させていただきました。9人で42,195Kmを駅伝形式で繋ぎ、1周1.5Kmを1人あたり3回走ります。
f:id:ehime24438:20191014093234j:plain
 私は1回目は第一走者を務めました。1.5kmしかないので、他のチームの選手は、もの凄いスピードでスタートしていて、転倒者も続出!危うく巻き込まれそうでしたが、かわして走り、500mほど進んで列が長くなってから、ペースを上げて、多分15~20位くらいで1周終えました。タイムは5分15秒。回りにつられてハイペースでかなり息があがりました。 その後も5分半以内で、すべてまとめられました。
 チームの順位は、職場対抗の部167チーム中、48位! タイムは3時間19分37秒でした。前回、タイム3時間22分だったそうで、それを超えられて、役目は果たせたかと思います。いつも出場する所属陸協のレースと違い、ゆったりのんびり感があり、楽しい時間でした。チームのボスが、来年はサブスリーと宣言されていたので、来年はもっと貢献しなければ!