ランナーSのマラソン放浪記

マラソン、駅伝!アラフォーランナーの記録挑戦記!

挑戦!もう一度、2時間50分切り

秋になり、マラソンシーズン幕開けとなってきました。毎年、私の最大目標である愛媛マラソンも、先日、一般エントリーの当選者が発表されて、いよいよマラソンに向けて本格始動となってきました。
 タイトルにもありますが、私の今年の目標タイムは、ズバリ2時間50分切りです。故障で、2018年の大会は欠場し、半年間走れませんでした。故障明けの2019年は、なんとか復活して、サブスリーを数分上回れました。そして2020年大会は、飛躍のシーズンです。今の実力から考えたら、なかなか厳しい目標ですが、走れていたころの、トレーニングにも立ち返りつつ、アラフォーの体と相談しながら、2時間50分切りをめざしたいです。
 当ブログでは、私の愛媛マラソンへ向けてのトレーニング状況を定期的に発信していきます。サブスリー、さらに50分をめざされる市民ランナーの方だけでなく、多くの市民ランナーの方に少しでも参考になればうれしいです。