ランナーSのマラソン放浪記

マラソン、駅伝!アラフォーランナーの記録挑戦記!

全日本大学駅伝 東海大学 優勝おめでとう❗️

こんにちは!ランナーSです。

大学3大駅伝も、はや2戦目。全日本大学駅伝は、東海大学の16年ぶり2度目の優勝となりましたね!

実は、私は東海大学の卒業生(陸上競技部には所属していません) なんです。卒業して直ぐにランニングにはまってから18年間、東海大学の駅伝ファンです。今年の正月の箱根駅伝は、18年間応援し続けて、とうとう優勝できて、選手たちをとても誇らしく思いました!

その箱根駅伝から一夏越えて、出雲駅伝こそ4位でしたが、今回の全日本は、見ごたえ十分で、大収穫な優勝でした。 主力と呼ばれている4人の選手を欠いての優勝ですから、年明けの箱根駅伝は、期待してます。

私が今回のレースでのもっとも印象に残ったのは、7区の松尾選手です。松尾選手は、今まで何回か、三大駅伝を走っていますが、今まではあまりいい結果を残せなかったのですが、今回は、青山学院に追いつかれた後の粘りがすばらしかったです。終盤、競りあっている時の目が、今までになく必死で、気迫が伝わってきました。結果、青山学院と2秒差で繋ぐことができました。

また、8区の名取選手の走りは圧巻でした。高校駅伝1区1位で注目され入学しましたが、故障続きでなかなかメンバー入りできませんでしたが、今年は春から調子がよく、今回の全日本で本領発揮のようですね!箱根駅伝の2区を走っても、上位で走れそうな勢いです。

他の選手も素晴らしかったし、ミスのないレースだったこと、新戦力が充実してきたことは、東海大学にとって、大収穫だったのではないでしょうか!ここ数年の東海大学の駅伝は、本当にミスが少なくなって、一人一人が気迫を感じる走りをするようになりました。この調子で箱根駅伝も優勝目指して頑張ってください!

本当に良かった!おめでとうございます!