ランナーSのマラソン放浪記

マラソン、駅伝!アラフォーランナーの記録挑戦記!

出張 朝ラン 松江編

f:id:ehime24438:20191103085105j:plain

昨日から出張で、島根県松江市に来ています。以前から、出張のときに、知らない街を走ってみたいと思っていたので、今朝は、朝6時過ぎに起床、6時40分から、6㎞ほどジョギングしました。

 まず、宍道湖のほとりを2㎞ほど走り、折り返しました。石畳でよく整備されて、遠く水平線も見えて、気持ちのいいコースでした。ほとりの公園では、今日行われる音楽イベントの準備も行われていました。その後、松江城に向かい走りました。島根県ランナーの方と、数名すれ違いました。宍道湖は、景色がいいので、地元の人たちの、人気ランニングコースなのかな🎵

f:id:ehime24438:20191103085923j:plain

その後、松江城のお堀の回りを走りました。昨日見たときは、お堀の中を、屋形船が進み、城を囲むお堀を船で1周できるようでした。また来る機会があれば、乗って見たいです。
今日走ってみて松江市は、中心部の道や観光地は、非常に整備されていて、気持ちが良く、歩道も広くて走りやすかったです。

出張先ランニングは、車の渋滞や、駐車場探しもなく、行きたいところへ自由に行けて、また、軽いトレーニングにもなります。せっかく出張で、県外に行くのだから、その土地の名所は見とかないと行けませんね!今後の出張のときも、ランニングシューズを持参し、その土地の名所巡りをやりたいと思います。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト